スタッフブログ
RECRUIT ~スタッフ募集~

お問い合わせ・ご予約

美容室 - NewClassic-
東京都目黒区柿の木坂1-17-9
シャンポール柿の木坂1F
東急東横線・都立大学駅 徒歩3分

詳しいアクセス、地図はこちら>>

お問い合わせ・ご予約

Counseling

スタイリストが理想のヘアスタイルを Produce & Counseling

gallery

gallery

HOME > スタッフブログ > ブログ > カットトレーニング

スタッフブログ

< オーガニック商品が続々入荷中  |  一覧へ戻る  |  みどり溢れる空間へ その1 >

カットトレーニング

神戸COQOO(コクウ)ヘアサロンの代表の西村さん。
2か月に1度、こちらのサロンでサロンワークをしています。
このCOQOOというサロンは、オーガニックオンリーのサロンを神戸、元町で行っており、CHEST神戸本店のすぐ近くに位置します。
今回カットの技術指導もしてくれました。
IMG_0157.jpg

髪のコントロールはさすが◎

デザインを作るスタイリストと髪をただ切ってるスタイリストがいます。
そこで皆さんにアドバイス!!!
最初のカウンセリングで『今日は何センチ切りますか?』
こう言うスタイリストは要注意!!!
長さを切るだけで、デザインは作れないと判断しましょう。

IMG_0167.jpg



今回のテーマはこのスタイル。。。

ベーシックのマニュアルがきちっと整理されており
教育面がしっかりしているCHESTグループです。

毎週のようにモデルをこなし、撮影を繰り広げるだけあり、
アイロンやスタイリングはピカいちのセンスが映えます。




IMG_0168.jpgデッサンはとても大切。
バランス感覚が養われるます。
ここまでするサロンが少なくなりました。
IMG_0158.jpg真剣な眼差しの前川君と森君でした。
未来の星~
がんばれーーー
大前晋将


カテゴリ:

タグ:

< オーガニック商品が続々入荷中  |  一覧へ戻る  |  みどり溢れる空間へ その1 >

同じカテゴリの記事

みどり溢れる空間へ その1

エシカルサロンとして、進めている取り組みの一つが緑化。
2010508 132.jpg
入口に並ぶハーブに触れるとほんのり香りが手に残ります。
雑草のように、もりもり自由に伸びて広がって溢れてほしいですね。
IMG_0264.jpg今回、入口の緑を担当してくれた自由が丘の"ブリキのジョウロさん"植え込みがメインのお花屋さんでたくさんのハーブや観葉植物、ドライフラワー、サボテンまで店内にセンス良く飾られています。

IMG_0266.jpg植え込んだばかりなので、まだしっくり馴染んでないですね(笑)

IMG_0262.jpg裕子さんのセンスも冴える、この鉢!!!
人工的だった店内に、こう言うリアルを表現することで大人っぽくてかっこよくなります。
店内も緑化を進めていきますのでお楽しみに...
ただ今、店内浄化中(笑)

大前晋将


オーガニック商品が続々入荷中

IMG_9823.jpg
エッセンシティ
ホームケアが続々入荷しました。

オーガニックのシャンプー、トリートメント、ヘアパック、アウトバストリートメント4種類

各しっとりとサラサラの2種類の組み合わせで
質感を調整できます。
とてもシンプルで十分なバリエーションです。

少しずつ素髪に戻してみては...。
本当の髪のツヤを感じた時、もう従来の物に戻れませんよ。
各シャンプーとトリートメントはサロン内で体験できますのでお楽しみに







IMG_9816.jpg
このオイル、一度使ったら手放せない。
C/O GERD(ケア・オブ・ヤード)
この製品、白夜の地ヨックモックで育ったワイルドベリーから抽出した高濃度オイルです。
太陽の光たっぷり浴びて育ったベリー種のオイルはポリフェノールとビタミンが豊富。
トラブルを抱えた髪や頭皮に働きかけます。
自然なハリ、コシ、ツヤと手触りの良さは必見です。
ベリーの効力で目の疲労にも良さそう。。

オーガニックスパでは、このオイルをふんだんに使用し頭皮をマッサージしていきます。

トライアルメニューとしまして
30分 2,000円でお試しできます。
                   大前晋将



NEW メンバーの撮影

先日、カメラマンの前さんに撮影してもらいました。
自撮や簡単に友達間で撮る写真と違ってプロの仕事は流石なもの...。
みんな清々しい気持ちで新しいリニューアルに向けて準備が進んでいます。

blg 1 14 mae.jpg_MG_0035.jpg
blg 1 14 14.jpg
ビジョンの共有をしながら、少しずつ少しずつ
New Classic と CHESTが一つになっていく。
何とも言えない新しい感覚です。
オデット(エステティシャン平賀さん)も今年から、ヘアサロンメニューにプラスの満足を提供してくれることになりました。
より深まったメニューが続々、出てきますので
お楽しみに      大前晋将

ドイツ発のオーガニックカラー、エッセンシティーの勉強会

皆さんこんにちは。
大前です。
オーガニックとは・・・から始まり、健康への理念やメーカーと通じて様々な社会貢献のお役にたつ、技術やテクニックは勿論、地球環境が少しでも良い方向に進むことを祈りながら、このエッセンシティーのオーガニックの世界観を皆様にご案内できたらと思います。40代になると、白髪がごまかせなくなりますよね。
白髪染めのカラーリングで一番注目したのが皮膚から有害な化学物質が体内に取り入れてしまう経皮毒という耳にしない言葉。
burogu1.jpg
私たちは外界から物質を取り入れる経路が3つあります。
①口から取り入れる『経口吸収』
②呼吸による取り入れ『経気道吸収』
③皮膚から吸収される『経皮吸収』
その経皮吸収を、どのように予防し対処すべきか?
本気で考える必要があると思ったわけです。


burogu 1 14 4.jpg環境大国ドイツで130年以上にわたり培われたヘンケル社独自の環境に配慮した最新のテクノロジーから生まれたエッセンシティーの商品。
現在世界125か国以上の人々に愛用されています。

地球の限られた資源を大切に守りながら、製造工程における排出削減に努めているそうで共感を持ちました。

原料と製品には研究開発段階から多くの調査とテストを重ねることを義務とし人と環境に対する安全を約束しますと強調していました。
特徴は89%天然由来成分のクオリティー
ノンシリコン、ノンパラベン防腐剤、ノンパラフィン鉱物油、無香料。
burogu 1 14 8.jpg経皮毒はなぜ危険なのでしょう?
①経皮から吸収されたものは排出しにくい
皮膚から吸収された化学物質は10日経っても10%ほどしか排出されないと言われています。
皮膚から吸収した物は消化や分解する器官を通らない為、皮下脂肪に蓄積され血液を通って子宮や脳に影響を与えると言われています。化学物質が肝臓を通過した場合と比較すると、その分解率は
たったの2%と言われ鳥肌が立ちました(汗)
burogu 1 14 9.jpg②化学物質は極めて小さな分子の集合体、簡単に皮膚を通り抜ける
皮膚は表皮、真皮、皮下組織の3層から出来ています。その中の表皮は体の場所によって異なった角質層で、できています。この角質層は分子量500以上の微生物やウイルスなど自然界に存在するものは通過できないバリアになっているのですが、界面活性剤を始め日常に使用している様々な化学物質は、その表皮をあっという間に通過し体内に取り込まれてしまう。

blg 1 14 12.jpg③経皮毒の蓄積場所
皮膚から吸収された化学物質は皮下脂肪に蓄積されるか、血液の流れに乗って体全体に回ります。
多くの化学物質は脂溶性のため脂肪の塊である脳にも蓄積される。また、女性は子宮に、男性は前立腺等に蓄積されやすいという。(怖)

この続きは後程、アップしますね。
NEW CLASSIC CHEST
オーナースタイリスト
大前晋将




このページのトップへ