スタッフブログ
RECRUIT ~スタッフ募集~

お問い合わせ・ご予約

美容室 - NewClassic-
東京都目黒区柿の木坂1-17-9
シャンポール柿の木坂1F
東急東横線・都立大学駅 徒歩3分

詳しいアクセス、地図はこちら>>

お問い合わせ・ご予約

Counseling

スタイリストが理想のヘアスタイルを Produce & Counseling

gallery

gallery

HOME > スタッフブログ > ブログ > 肌のメンテナンスは月1でプロに任せたい

スタッフブログ

< 2016年の七五三も大盛況に終わりました。  |  一覧へ戻る  |  今宮さんもこの表情(笑) 時代は心の美容へ >

肌のメンテナンスは月1でプロに任せたい

IMG_1398.jpg
   身体を主治医に定期的にチェックしてもらうように、肌も定期的にプロにケアしてもらう
   ことをおすすめします。
   美容整形とは違うメンテナンスによる自然な美容は、心までもケアします。
   人に手からしか得られないことがたくさんあります。
   
   2017年1月から新しく始まる取り組みを皆様、楽しみにしててください。

   大前晋将

カテゴリ:

タグ:

< 2016年の七五三も大盛況に終わりました。  |  一覧へ戻る  |  今宮さんもこの表情(笑) 時代は心の美容へ >

同じカテゴリの記事

『新鮮さ半端ない~』 この表情にやられました(笑)

こんにちは

今回、お客様のKさまのスタイルが素敵で紹介したくてブログを書きました!!

IMG_0002.jpgKさま、急な撮影に気持ち良く参加して下さってありがとうございました。

『おまかせで』というスタイル注文に、ひらめいたデビュー当時のマライアキャリー。

IMG_0021.jpg



目元からのウェーブが新鮮じゃないかな?

ショートから伸ばした不揃い感も、これはこれで
活かしたいと思いパーマスタイルを提案。

アシストしてくれた前川くん
3人とも出来上がりに興味深々でした(笑)




IMG_0025.jpg



トップの感じも
毛先の雰囲気も
いいでしょう◎

前髪伸ばし中の中途半端さも丁度いいよね。

以外にセットも簡単、オーガニックの○○を使って蒸し暑い季節にピッタリなスタイリングを楽しんでください。


ちなみにカラーリングはしていません。
黒髪が品よくて、素髪のままをキープ!
テスト中の新トリートメントをパーマ後に使用~
これまたレベルの高いトリートメントに!
勉強になりました。


IMG_0063.jpg
皆さん、いろんな長さにパーマをかけて季節のデザインを楽しんでください。
最後に日常の簡単なセットアップの仕方をお見せしました。
是非、いろんなバリエーションで楽しんでくださいね。
また、お待ちしております。

今回のカットデザインのベースはこれ!
mig.jpg
大前晋将



カットレッスン

カットは美容師の命
お客様の要望のデザインを何処まで正確に理解して表現するか?
カットは基本中の基本でありながら、美容業界全体の技術力の低下が問題視されています。
特に髪の量を減らすヘアスタイルに移行して以来、技術の差は開く一方なのです。
皆さんの中で、カットして髪が傷んでしまった?傷んで見える?切れ毛が増えた?乾燥しやすい?
髪が細くなった...何かしら疑問を持った経験はありませんか?
正確な技術で髪を切れば髪が傷むところか手触り指通りは格段に良くなります。

IMG_9871.jpg

『すきばさみを出来る限り、使用しないで
ヘアスタイルを作ること』

これで髪の傷みから根本的に解放されます。

疑う方は1センチ、カットしてみて下さい。
何かを必ず感じると思いますよ。


IMG_9872.jpg








試行錯誤を繰り返しながら、辿り着く技術の世界。

妥協せず正しい技術を覚えることが何よりプロとしての自信です。


IMG_9873.jpg





何かを掴むと自然に、この表情に(笑)

髪を切った後、お客様も同じ表情になったときに、初めて技術を認められた瞬間であり、ここからがプロの道なのかもしれません。

その第一歩になればとレッスンを繰り返す。
皆様の笑顔が待ってますっと声を掛けながら進化は続く...

大前晋将

九州からのご来店~ 嬉しくて。うれしくて。。

熊本大震災(2016.4.14)から、間もなく2か月になろうとしています。
そんな中、東京に来られた際にカットに寄って下さったお客様がいました。
東京には無い豊かな自然に囲まれた、ゆったりした時間...。 本当に羨ましい限りです(笑)
山、海の癒し、取れたての野菜、源泉を堪能できる温泉~~~ 
いや~第2の人生を楽しんでくださいね。
僕もいつか、そういう生き方がしたい。。。

お土産いただきました。
IMG_9805.jpg
IMG_9811.jpg
IMG_9812.jpg
ごちそうさまでした。

大前晋将

新しいアクセサリー入荷しました。

この夏のNEWアイテムとして、アメリカから直接買い付けました商品をご紹介致します。
アメリカのインディアンが用いるターコイズはお守りとして身に付ける天然の力を秘めた神秘的な石。
1つ1つ手作業で作られる作品の一部を紹介します。

IMG_9694.jpg
IMG_9719.jpg
IMG_9695.jpg
手に取ってご覧ください。
Tシャツとデニム、これからの季節にピッタリなアイテム間違いないです。
デーパートにもセレクトショップにもありません。
希少価値のあるアクセサリーが入荷しました。

大前晋将

このページのトップへ