スタッフブログ
RECRUIT ~スタッフ募集~

お問い合わせ・ご予約

美容室 - NewClassic-
東京都目黒区柿の木坂1-17-9
シャンポール柿の木坂1F
東急東横線・都立大学駅 徒歩3分

詳しいアクセス、地図はこちら>>

お問い合わせ・ご予約

Counseling

スタイリストが理想のヘアスタイルを Produce & Counseling

gallery

gallery

HOME > スタッフブログ > ブログ > 2017年 新カラー導入決定  IGORA PIXAM-G

スタッフブログ

< 今宮さんもこの表情(笑) 時代は心の美容へ  |  一覧へ戻る  |  2017年 成人式のお祝い >

2017年 新カラー導入決定  IGORA PIXAM-G


IMG_1428.jpg
シュワルツコフからリリースされた白髪染めの
IGORA PIXAM-G (イゴラ ピクサムG)


オーガニックカラーをメインに使用して間もなく1年。
様々な、お客様の要望に応えてきましたが、どうしても対応できないゾーンがあることにも気が付いた
1年でした。


鮮やかな発色や透明感、ツヤ感は
ケミカルカラーが優れており
まだ白髪の割合が3割未満の方には
ケミカルカラーを選択した方がデザインの幅が広がります。

IMG_1418.jpg


それぞれの良さを活かした、より良い
ご提案をさせて頂きます。



サロンのカラー剤は、ホームカラーとは圧倒的な違いがあります

頭皮の健康を保ちたい又はアレルギー体質の方にはオーガニックカラーを。

白髪でも明るい発色を楽しみたい方にはケミカルカラーがおすすめ。

IMG_1426.jpg








新カラーの特徴を見極める為
テストを繰り返す

メーカーの声を聞きながらベストな発色を模索し
何度も何度もテストが続きます...





IMG_1437.jpg
IMG_1432.jpg
IMG_1438.jpg




サロンワークの中の疑問をオープンに話し合う機会
は、それぞれの成長に直結します。

「ひとは問題意識の分だけ成長する」

毎日の些細に見える"ヒトコマ"を
大切に掘り下げて
いきたいと考えております


IMG_1439.jpg








新しいアイテムを使用した講習を定期的に実施することで、キャパが広がりアイデアが増す大切な時間。




IMG_1442.jpg



ひとつひとつ整理して
NEW CLASSIC×CHESTの
オリジナルカラーチャートが出来上がりました。

シュワルツコフの講習担当者様の
丁寧な御指導に感謝しております。

どうぞみなさま
2017年の新提案をお楽しみに
しばしお待ちください。


大前晋将

カテゴリ:

< 今宮さんもこの表情(笑) 時代は心の美容へ  |  一覧へ戻る  |  2017年 成人式のお祝い >

同じカテゴリの記事

2017年 成人式のお祝い

DSC_2508.jpg


小学生から通った美容室で成人式~

何とも言いようのない感動が...
親戚の叔父さんの気分です。






DSC_2507.jpg


このお着物、お母様が着られた大切な思い出のお袖に時代を越えて、目の前に現れる娘様の姿...

本当におめでとうございました
ご活躍をいつまでも応援してますね


素敵なご家族のT様、この度はお祝いの1ページに御指名下さいまして、ありがとうございました。
これからも皆様、どうぞ宜しくお願い致します。





DSC_2532.jpg


イギリス在住のY様
前撮りにはドレス姿も...

ここまで育てて頂いた
ご両親へ感謝の気持ちをヘアメイク中に聞いて
感動しました。



DSC_2538.jpg




このお着物も、お母様が着られた思い出のお着物です。
こちらも素晴らしいお着物でした。
娘、孫と受け継がれるといいですね。

最高な親孝行になったと思います。





で...


DSC_2550.jpg
式を終え、バッサリとショートに
DSC_2548.jpgスッキリ
大満足でUKに帰られました
活躍を応援しています
頑張って下さいね

今回たくさんの方に成人式の予約を取って頂きました。
近々ご紹介したいと思います
お楽しみに

着付け 今宮
メイク 前川
ヘア 大前 森



肌のメンテナンスは月1でプロに任せたい

IMG_1398.jpg
   身体を主治医に定期的にチェックしてもらうように、肌も定期的にプロにケアしてもらう
   ことをおすすめします。
   美容整形とは違うメンテナンスによる自然な美容は、心までもケアします。
   人に手からしか得られないことがたくさんあります。
   
   2017年1月から新しく始まる取り組みを皆様、楽しみにしててください。

   大前晋将

『新鮮さ半端ない~』 この表情にやられました(笑)

こんにちは

今回、お客様のKさまのスタイルが素敵で紹介したくてブログを書きました!!

IMG_0002.jpgKさま、急な撮影に気持ち良く参加して下さってありがとうございました。

『おまかせで』というスタイル注文に、ひらめいたデビュー当時のマライアキャリー。

IMG_0021.jpg



目元からのウェーブが新鮮じゃないかな?

ショートから伸ばした不揃い感も、これはこれで
活かしたいと思いパーマスタイルを提案。

アシストしてくれた前川くん
3人とも出来上がりに興味深々でした(笑)




IMG_0025.jpg



トップの感じも
毛先の雰囲気も
いいでしょう◎

前髪伸ばし中の中途半端さも丁度いいよね。

以外にセットも簡単、オーガニックの○○を使って蒸し暑い季節にピッタリなスタイリングを楽しんでください。


ちなみにカラーリングはしていません。
黒髪が品よくて、素髪のままをキープ!
テスト中の新トリートメントをパーマ後に使用~
これまたレベルの高いトリートメントに!
勉強になりました。


IMG_0063.jpg
皆さん、いろんな長さにパーマをかけて季節のデザインを楽しんでください。
最後に日常の簡単なセットアップの仕方をお見せしました。
是非、いろんなバリエーションで楽しんでくださいね。
また、お待ちしております。

今回のカットデザインのベースはこれ!
mig.jpg
大前晋将



カットレッスン

カットは美容師の命
お客様の要望のデザインを何処まで正確に理解して表現するか?
カットは基本中の基本でありながら、美容業界全体の技術力の低下が問題視されています。
特に髪の量を減らすヘアスタイルに移行して以来、技術の差は開く一方なのです。
皆さんの中で、カットして髪が傷んでしまった?傷んで見える?切れ毛が増えた?乾燥しやすい?
髪が細くなった...何かしら疑問を持った経験はありませんか?
正確な技術で髪を切れば髪が傷むところか手触り指通りは格段に良くなります。

IMG_9871.jpg

『すきばさみを出来る限り、使用しないで
ヘアスタイルを作ること』

これで髪の傷みから根本的に解放されます。

疑う方は1センチ、カットしてみて下さい。
何かを必ず感じると思いますよ。


IMG_9872.jpg








試行錯誤を繰り返しながら、辿り着く技術の世界。

妥協せず正しい技術を覚えることが何よりプロとしての自信です。


IMG_9873.jpg





何かを掴むと自然に、この表情に(笑)

髪を切った後、お客様も同じ表情になったときに、初めて技術を認められた瞬間であり、ここからがプロの道なのかもしれません。

その第一歩になればとレッスンを繰り返す。
皆様の笑顔が待ってますっと声を掛けながら進化は続く...

大前晋将

このページのトップへ